2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いんふぉめーしょん。
2030/01/07(Mon)
管理人さらびは社会不安障害(通称SAD)により、長期の治療が必要となりますので、イラスト等体調が良いときに載せていきます。
今は苦しい時ですが、きちんと病気と向き合い、戻りつつ進みつつ前向きに治療と社会復帰に励みたいと思います。

同じ病気の方、不安障害等、イラストや絵本に興味関心のある方など、このブログを通じて交流していきたいです。
よろしくお願いします!!


※主なカテゴリについて
・はじめに・・・・・現在の管理人の状況を報告しています。
・自己紹介・・・・・管理人のプロフィールです。
・リハビリ・・・・・SED治療のリハビリのことを書いています。
・さらびの日常と雑記・・・・・病気のことや、思ったこと、日常のプチな出来事です。

※コメントについて
管理人や個人を中傷するコメント等は絶対に禁止です。その場合は、予告なく削除・拒否させて頂きますのでご了承下さい。
コメントの返事は、管理人の体調等に合わせ、随時返事をしたいと思います

※リンクについて
相互リンクしたい方は、改めて管理人に申し出て下さい。「てくてくじゃあにぃ」はリンク自由です。

※絵本の原画について
著作権等はさらびにありますので、無断転載や無断二次加工、著作権侵害と思われる行為は禁止しております。
なお、落描きや絵本の原画・イラストは不定期に記載します。
この記事のURL | インフォメーション。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花より団子っ!
2012/04/03(Tue)
春ですねぇ~!

もう4月だよ4月。

新しい年度が始まりますね。
やりたい事が少しずつ叶えられたら嬉しいなー。


と言うわけで、これからもよろしくです。
ちなみに、ブログも多少再開発するかもです。
更新は遅くなったり早くなったりしますが、楽しくやっていこうかなーなんて思ったりしています。

この記事のURL | さらびの日常と雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコエッグの。
2012/03/29(Thu)
もう春ですかね。

朝はちょっと寒いのか、鼻がツーンとします。

今日は、アニマルの(チョコエッグのやつ)フィギュアを組み立てていました。
コキンチョウとハクビシンなのですが、組み立て中にコキンチョウの足が折れた・・・・・。

コキンチョウ・・・・・。
足がなくとも君は生きていけるよ、コキンチョウ!


動物のフィギュアを集めるのは楽しいですねー。何かを集めるの好き。

TIGER&BUNNYのスカイハイとか、DCコミックのバットガールとかマーベルコミックのエマ・フロストとかのフィギュアも欲しいかも。アメコミ好きなもので。
この記事のURL | さらびの日常と雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
避難訓練!
2012/03/26(Mon)
今日は避難訓練がありました。

私の会社は結構高い(1階は駐車場)ので、3階や4階となると足がひやっとします。
避難の最終手段としてスローダンとやらを使うらしいのだが、てっきりウォータースライダーのような筒状の滑り台かと思ってたのに、実際はワイヤーで降りる。

私は、二度とない体験だと思って3階から1階までワイヤーで降りてみた!

うひゃー!
高い高い!

ミッション・インポッシブルだー!
トム・クルーズだー!

不可能を超えた気がしました。
オーバーだけどさ。

あ、トム・クルーズってかっこいいよね。
私はけっこう好きです。
この記事のURL | さらびの日常と雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地上の天宮。
2012/03/12(Mon)
お久しぶりです。

仕事をしていると、更新スピードが亀並みに落ちてます。

さて、休日に県立美術館へ行ってきました。
発病してからなかなかアートに触れる機会が少なくなっていたもので・・・・・。
今回の展示は、「地上の天宮~北京故宮博物院展」を見に行きました。
1800万点ある美術品を200点を展示していました。

規模が違いますよ。

さすが中国です。
何もかもデカいのです。
敷地の西から東の範囲が735メートルとかデカ過ぎて、想像できない。
他には、皇后の椅子とか、満漢全席とか・・・・・。西太后は爪にネイルアートしてました。多分伸ばしてたんだと思う。爪の長さが半端なし。
ご飯食べるのに苦労しなかったのだろうか・・・・・。

昔の皇帝や皇后は一生外に出なくても良いようになってたんだな~きっと。ある意味1つの街みたいだもの。
それが良いのか悪いのかねぇ・・・・・。

そんなこと考えながら、aminの「大きな河と小さな恋」を聴いてました。

半日チャイニーズデーだったよ、今日。
この記事のURL | さらびの日常と雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
